プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

「はてな」でプロフィール


はてなにプロフィール機能が追加されたようなので、さっそく使ってみた。
例のへたくそなマンガだが、本人に似てるとも似てないとも(笑)
ちょっとした絵があるだけで、だいぶ雰囲気が変わるものだね。


他のblogサービスに比べると、はてなってあまり人気がないらしい。
トラックバックもちょっと分かりづらいし、カスタマイズもしづらいからだろうか。
(もし間違いだったら、ごめんなさい)


でも(ぼくが使いたいレベルでは)機能は十分にあるし、何よりも軽くて軽快に使える。
キーワードつながりも、うざったく思う人も多いようだけど、いろいろつながっていくのは楽しい。
自分でキーワードが追加できるのも大きな魅力だ。


ぼくは好きだけどねぇ、はてな。