プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Adobe Reader 7.0


先日Acrobat Readerの最新バージョンは遅い!なんて書いていたのだけど、なんとなくAdobeのサイトを見ていたら、Adobe Readerがバージョンアップしたのを知る。


http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html


さらに重くなったんだろうなあ、なんて思ってアップデート内容を見てみると、こんなことが書いてある。

起動時間の短縮やズーム&パンの高速化など全体的なパフォーマンスが向上


起動が早くなるんだ。これはいいかも!


そう思ってさっそくダウンロード。
おお!たしかに起動時間が画期的に早くなっている。
さっそくこれに乗り換えることにしよう。


あと窓の杜でこういうものがあることも知った。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webextn/adbrdrspdup.html


やっぱりPDFの表示が遅いと思っていた人は多かったのだな。


たいていソフトウェアのバージョンアップにおいては、機能追加と共に動作が重くなっていくものだが、このように高速化するというのは珍しい。
それだけ要望が多かったということなのかもしれないけれど、好感が持てるね。
これからもがんばってください。>Adobe