プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

アキバツアー


先日はプレイやん用のSDメモリカードを買いにアキバまでお散歩に行く。


買ったのは256MBで3,000円ほどのSDメモリカード
3,000円ぐらいで買えるものをと思っていたので、容量的にもけっこう満足かな。
しかし最近のメモリは安いねえ。
もうしばらくたったら、ギガオーダーのやつも数千円とかになりそう。


あとはモバイル用マウスを物色。
ワイヤレスで受信機もマウスに内蔵でき、けっこうコンパクトなものがいいなと思ったけど、結局買わずじまい。
よく考えると、マウスってそんなに使わないのだよね。
図や絵を描くときは欲しいと思うけど、そんなに書かないからねえ。


洞窟物語などのパソコンゲーム用に安いゲームパッドを買おうかと思ったのだけど、売っているのはけっこう大きい。
昔のファミコンMSXに使われていたようなコントローラが欲しかったんだけど、もうそういうのはないんだね。
考えてみれば、PS2やGCなんかのコントローラもけっこう大きいものなあ。
方向キー+ABだけで十分なのだけどね。
ま、とりあえずアクションが厳しそうなところは、ブートケーブル+GBAでしのぐとするか。:)