プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

はてなアンテナの問題解決


はてなスタッフの方から連絡があり、更新されないサイトがある件は、現在解決しているとのこと。
確認してみたら、今は正常に更新通知がされているようだ。


いろいろRSSリーダーを試してみたけど、やっぱりはてなアンテナが一番使いやすいね。


はてなスタッフ様、お忙しい中対応ありがとうございました。(_O_)

はてなアンテナへの要望


今回いろいろアンテナをさわってみて、分かったこと。


アンテナの更新範囲チェックで、サイトのどの部分をチェックするか指定できるわけですが。
これ全ユーザ共通なので、誰かが間違った設定をすると、更新チェックされなくなったように見える場合があります。
また、サイトのオーナーがレイアウトを変えてしまうと、やはりチェックされなくなることもあります。
あと、チェックしたいのはタグ部分に多くある場合が多いので、HTMLタグが無視されるのも、つらいですね。


なので、はてなアンテナには、ぜひRSSへの正式対応をお願いしたいです。
別にサマリが正しく表示されないとしても、チェックするページにRSSを使用することを認めてほしい。(今でもいいのかな?)
更新内容が多少変でも、更新されたことが分かるだけでも十分だと思うのです。


どうか、ご検討のほど、よろしくお願いします。>はてなスタッフ