プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

宮本茂さんに聞く、Nintendo DSとNintendogs


「ほぼ日」から宮本さんと糸井さんの対談。
Permalinkでないので、アドレス変わるかも)


http://1101.com/nintendo/miyamoto2005/index.html


Nintendogsって、宮本さんが参加してたんだ。
なんか、こういうの作るって、やっぱ宮本さん、任天堂、すごいや。
大げさかもしれないけど、日本のゲーム界を変えて欲しい。
過去の遺産と続編に頼り切った、今のゲーム界にを入れて欲しい。


その記事からは、こんなページへのリンクも。


http://1101.com/nintendo/nintendogs/index.html


これを見れば、Nintendogsの購買意欲が200%アップすること間違いなし!
なんかほのぼのしてて、いいですねえ。


若干ネタバレかもしれないので、あまり深く見ない方がいいかも。