プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Nintendogs - 「すれちがい通信」とは


Nintendogs公式サイトに「すれちがい通信」の概要が!


http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/tsushin/index.html


なるほど。こういう感じだったんだ。
スリープ状態で持ち歩くと、他の人のワンちゃんが遊びに来る、ということは聞いていたのだけど、プレゼントや飼い主の情報まで転送されるとは知らなかった。
自分のメイルアドレスやウェブサイトのアドレスを入れておけば、そこから交流が始まったりして。
散歩をしているワンちゃんの飼い主同士の交流ができる感覚に近いかもしれないね。


こういう使い方って、なんかいろいろ応用できそう。
お互い興味のある人を街角で捜したりとか。
街頭インタビューだとみんな構えちゃうけど、これを使えばわりとみんな答えてくれたりして。
あまり普及しすぎると悪用されそうだから、個人情報が入らない範囲で使った方がいいと思うけど。


なんか意味もなくNintendo DSを持ち運びそう。^^
通勤中にワンちゃんは遊びに来てくれるかなあ。
楽しみが増えました。


そういえば電車の中吊り広告で最近大々的にNintendogsを宣伝してるそうですね。
ぼくは一月前ほど前に中吊り広告がいっぱい並んでるのを見たけど、最近はまた違うやつなんだろうか。
数日前に電車のドア付近の広告でちらっと見たけど、大量にぶらさがってるのは見たことない。
どなたか知ってる方いましたら、情報お願いします。(_O_)


いずれにしてもNintendogsにはかなり力が入ってる感じだよね。>任天堂さん