プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

デジカメ熱再び


とあることから、新しいデジカメを購入することに。
さてさて、再び物色してみましょうかね。


以前は画質より重量であったが、今回はある程度画質も重視。
500万画素ぐらいは欲しい。
できれば600〜700万画素ぐらいあるとベストか。


とはいえ、やはり軽いに越したことはないので、ある程度重量も考慮に入れる。
ズームは3倍ズームぐらいは欲しいね。
それ以外の部分は最近のデジカメなら、まあどれも次第点だろう。


そんなわけで、いくつか候補を絞ってみる。
このへんが一番候補か:


Canon IXY DIGITAL 600 IXYD600


このへんも考慮する必要があるな:


SONY DSC-T7 S CYBER SHOT


バランス的にはこのへんもよさそうだぞ:


FUJIFILM FinePix F10 デジタルカメラ


とりあえず候補はこんなとこですかね。
もうちょっと考えてみて、決めることにしよう。


なぜ購入することになったかは、そのうち明らかになることでしょう。:)