プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Believe it or not


GW中、ビデオレンタル屋さんで「華氏911」を借りた。


華氏 911 コレクターズ・エディション [DVD]


淡々と続くドキュメンタリータッチに眠気をこらえながら見ていると、突然あるTV番組のテーマ曲が流れてハッとする。


http://www.80smusiclyrics.com/artists/joeyscarbury.htm


アメリカンヒーローのテーマ曲じゃん。


アメリカン・ヒーロー DVD-BOX 5


昔TVのロードショーか何かで、これのパイロット版を見て、大笑い。
そのうちアメリカのドラマシリーズが始まってから、ずっと見てたんだよね。
ストーリーはほとんど忘れちゃったんだけど、けっこう気に入ってたような気がする。


最後の方はちょっと息切れ気味で、あまり見てなかったと思う。
なんか後半は主人公があまり失敗しなくなっちゃうんだよね。
やっぱりアメリカンヒーローはギャグに徹していなくっちゃ。:)


たしかナイトライダーも同じぐらいの時期だったかと。


Knight Rider: Season One [DVD] [Import]


これも好きで、毎回見てたなー。
気に入っていたわりには、最初にナイト2000の誕生するところ、見てないんですよ。
あー、最初のところ、見てみたい!


ストーリーはシリアスっぽいが、実はコメディというのは、ちょっと言い過ぎ!?


KITT:「マイケル、またきれいな女の子、見つけたんですか!?」
マイケル:「なに!KITT!どうして分かるんだ!?」
KITT:「あなたの考えることは大体分かりますよ」


ナイト2000は武器を持たないというわりには、毎回派手なアクションしてるところも、ギャグっぽいと思いました(笑)


アメリカンヒーローもナイトライダーもDVDになってるみたいだけど、さすがにビデオレンタル屋さんにはあまり置いてないだろうなあ。
今度探してみるか。


思えば昔は海外ドラマ、けっこう見てましたね。
X Filesあたりから、あまり見なくなった。
24は面白いと聞いたけど。


おぢさんらしく「昔はよかった」ってやつですか。:)