プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

デジカメ買いました - Canon IXY DIGITAL 600


先週末ようやく新しいデジカメを購入!


Canon IXY DIGITAL 600 IXYD600


最後までFinePix F10と、どちらにするか迷ったけどねー。
決めてはやっぱり「かっこいい」から。>みーはー
xDピクチャーカードはちょっとマイナーだしなー、というのもあったけど。


本体はビッグカメラで購入し、ポイントで呼びバッテリーも買う。
前の機種が初代IXYだったので、予備バッテリーは必要かと思ったんだけど、最近のIXYはけっこう電池持つそうな。
ま、乾電池とかで代用できないから、いずれにしても必要だけど。
SDメモリカードは高いので、アキバで購入することに。


購入したものの、まだほとんど使ってないです。^^;
今日ようやくデジカメの電源を入れた。
お店で持った時はけっこう重量感あるように感じたんだけど、実際に手に持ってみると、質量も大きさも初代IXY以下。
適当にホールド感もあって、なかなかいい感じだ。


さて、700万画素の実力はどうだろう。
手近なものを、最高画質で撮ってみた。



おー、さすが700万画素だぜー。
って、マメの画像じゃ分からないだろ!>わし


そんなわけで、詳しいインプレッションは後ほどということで。:)