プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

nintendogs: 意外なすれ違い


今日は午前中に外出。


いつものように通信モードにしておいたら、とある駅のあたりですれ違い。
誰かなーと思って、DSを開けると・・・
なんと、常連さん(?)のオリエさんとこのこくうちゃんじゃないですか。
すごい偶然!


思わずキョロキョロするも、オリエさんが見つかるわけもなく。
そりゃそうだよなあ。
そんな風に考えながら、ふと考える。
偶然とは言え、この時間帯にすれ違うものだろうか。


そう思って、オリエさんに連絡を取ってみる。
(実はオリエさんとは以前連絡ができていたのだった)
すると意外な事実が判明。


そう、すれ違い中継所だったんですね。
ちょっと前にオリエさんが中継所に残したこくうちゃんを、ぼくが拾ったわけです。
中継所での初めてのすれ違いにして、知り合いに連絡が取れてしまうとは!


二度びっくりした今日のすれ違いでした。:)