プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3 - 初めて欲しいと思ったPDA


おお、これはなかなかよさげでないの。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1020/willcom.htm


今までPDAって、あんまり欲しいと思わなかったんだけど、これはいい感じだね。
先日発表されたW-SIM対応というところもポイント。
今までは端末と別契約しなくちゃいけないところがネックだったけど、これなら兼用できるしね。


今までPDAって、結局買い換えになるってところが、ぼく的にはネックだった。
PCもバージョンが上がれば買い換えなんだけど、PDAはほんと一世代ってのが。
機能もPCと比べるのは酷だろうけど、どうも使い道があまりないように思えた。


要は何に使うか、なんだろうけど。
ぼくとしては、ウェブを見れて、通信できて、キーボード付きの携帯端末が欲しい。
で、通信を携帯と別じゃなくて、一緒にしたい。
PCはでかいから、持ち歩きたくない。
そういう意味で、これはなかな魅力的に思える。


5万を切るのか。実売はどのぐらいかな。
キーボードなんかも実際に触ってみたい。
持った時の実感や動作なんかも見てみたいな。


ともあれ、データスコープ以来、始めて欲しいと思う端末(PDA?)ですね。:)

発売日には秋葉原にいって、W-ZERO3Xbox 360を買って欲しい


え、それはちょっと。^^;