プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3とシンクライアント


いやー、見込みが甘かったわー、W-ZERO3. こんなに欲しい人がいるなんて、思わなかったよ。データスコープみたく、コアなマニア層だけが買うかと思ってたんだけどね。ウィルコムさんも、これほど売れるとは思わなかったに違いない。みんな、フルキー付きでネットが出来る端末を求めてたんだね。


なんかすでにいろいろ言われてるような気もするけど、これって、シンクライアントだよね。いや、厳密にはシンクライアントじゃないんだろうけど、機能を見るとまさにそんな感じ。持ち運びの気軽さを考えると、それ以上のものかもしれない。


これを欲しい人って、マニアというより、ネットマニア(?)だよね、きっと。いつでもどこでもネットしたい、みたいな。ノートPCじゃ重いし、携帯のブラウザにはちょっと不満。入力もけっこうしたい。そんな人が欲しいんではないかと。


デジタル小物が好きな私としては、こういうのがもっともっと増えて欲しいな♪