プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

NEC漢字コード対応版 v1.3


久々の更新でございます。GBAファイラーのアップデートです。


今回はNEC漢字コード表示に対応しました。ダウンロードはいつものGeocitiesから。


http://www.geocities.jp/yasuho68k/


フォント選択でNEC漢字を持つフォントを選択すると、①(丸1)や㍻(平成)などのNEC漢字を表示することができます。と言っても、現在GBAファイラーに同梱されているフォントではぞろよしさんのk12x10フォントのみNEC漢字に対応しています。


今回よりコード変換テーブル(*.cct)に対応するため、フォントファイルのフィールドを拡張していますが、従来のファイルもそのまま使えます。なので、GBA Filers Fontに変更は必要ありませんので、yさん、ご安心を。:)


だいぶ前にアップデートは完了していたのですが、なんかリリースが延び延びになってしまいました。ごめんなさい。


他にもいろいろとTODOがあるのですが、どうか広い心で、気長に待ってて下さいね。^^;