プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

ウィルコム「つなぎ放題(2x)」を試す


先週アナウンスされていた、ウィルコムPHS通信の高速化。私が使っている「つなぎ放題1x」も倍の2xになるとのことで、さっそく試してみました。


まずはCLUB AIR-EDGEの番号を##61から##64へ。私のW-ZERO3は最初から64なので、そのまま変更なし。


結果は素晴らしいです。今までIEのダウンロードゲージは3.5Kbyte/sec程度だったのですが、一気に7Kbyte/secぐらいに高速化しました!体感的にも倍ぐらいになった感じがあります。


IEで画像オフであれば、サクサク動きます。私はあまり使用しませんが、IEで画像付きのサイトでも、それほどストレスにならない感じです。


ちなみにこの方法で57600Kbpsに変更しても問題なく接続できました。19200Kbpsのままでも十分速いですが、さらにレスポンスがよくなる気がします。


ウィルコムユーザでまだ体験されてない方は、どうぞお試しあれ。