プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

あの記事を書いた背景とか


#Blogを使ってお話してますね(笑)


私のつまらない記事を読んでいただき、ありがとうございます。(_O_)


最初は第三回目の記事だけ、さらっと書く予定だったんです。でも、プログラミングの楽しさを書くんだったら、やっぱり作り方を書かなきゃな、作り方を書くんだったらコンピュータの原理も説明しなきゃ。そんなふうに考えてたら、3部作になってました(笑)


最後に楽しさを書いたんですが、うまく表現できませんでした。楽しいときの状態を描写することは可能かもしれないんですけど、たぶんそれを体験した人しかその感覚は分からない。そう考えると、楽しさを説明しようとしたこと自体が間違っていたのかも。^^;


プログラマさんに読んでもらえて光栄です。プログラマさんには当たり前すぎて絶対読んでもらえないと思ってましたから。


>もちろん携帯ゲーム機(PSP除く(マテ))に注力してくれたら嬉しいですケドっ!(笑


善処いたします。はい。^^;