プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: IECacheMgr: IEのキャッシュ容量を設定する


ウィルコムファン W-ZERO3で知りました。


w-zero3日和:[自作] IEのキャッシュ、Cookie、履歴を管理 IECacheMgr ver1.01

InternetExplorerを使った時に保存されるキャッシュ、Cookie、履歴の保存容量確認や保存容量上限や保存場所の変更、削除を行えるアプリです。


素晴らしいです!欲しかったんですよ、こんなソフト。


ふだんW-ZERO3ではIEを使っているのですが、IEのキャッシュがどんどん増えていくので、時々手動で消していました。面倒と思いつつ「これって上限ないのかな?」と思っていたのですが、デフォルトは30MBなんですね。でかすぎ。


さっそく使わせていただいております。星羽さん、便利なツールを提供いただき、ありがとうございました。


標準のIEにあるべき機能ですよね、これって・・・