プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: W-ZERO3[es]発表


W-ZERO3ユーザとしては、やはりこの話題にふれないわけにはいきませんね。:)


ITmedia +D モバイル:デュアルキーボードの「W-ZERO3[es]」 2.8インチVGA液晶搭載
ウィルコム、QWERTYキーボードとダイヤルキーを備えた新型W-ZERO3
WILLCOM STORE|★W-ZERO3 [es]
AirBlog - ウィルコムが夏モデル「W-ZERO3 [es] (WS007SH)」を発表!よりケータイに近づけたモデルへ


初代W-ZERO3(WS003SH)に比べて、より電話として洗練された感じですね。キーボードや画面がかなり小さくなったので、まずはさわって見ないとね。今のW-ZERO3のキーでもちょっと慣れが必要だったから(個人的にはキーボードが命)画面もかなり小さそうだし。


無線LANは使ってないので、個人的には必要ない感じ。USBホスト機能は魅力だけど、買い換えほどのインパクトはない。


最も気になるのはmemn0ckさんのblogにある以下の記述:

データ通信中着信が可能へ(従来のRX410INで利用可能かつW-SIMのファームアップで対応)


これ、初代W-ZERO3でもW-SIMのファームアップデートで可能になってほしいなあ。W-ZERO3使ってて一番の不満だから。


さて、実際にさわった感じがよかったとしても、私は当面機種変更はしないつもり。たしかにesは魅力的なんだけど、初代W-ZERO3けっこう初期投資かかってるし、半年ぐらいで乗り換えるのってもったいない。2台持ったとしても、どちらかしか使わないだろうし。


といいつつ、発売されたら乗り換えてたりして。^^;