プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

coComment: ブログにつけたコメントのトラッキングができるサービス


CNET Japanより:


ブログにつけたコメントの「その後」がわかるcoComment - CNET Japan

coCommentはユーザーがブログなどに付けたコメントの一覧が見られるほか、そのコメントに対する返信があった場合に通知が届く。また、コメントごとにタグが付けられるようになっており、ジャンルやトピックごとに管理することも可能となる。


すばらしーです。欲しかったんだよね、こんなサービス。


さっそくFireFoxで使ってみました。プラグインをインストールしたのち、blogのコメントのフォームを開くとcoCommentのトラッキングをするかどうかのチェックボックスが現れるので、これをチェックしたのちコメントすれば操作は完了。


コメントへの返信が来ればメイルが来るとのことだけど、どうやって判定してるんだろう。これは使っていけば分かるかな、きっと。


欲を言えば、コメント履歴のRSSを配信するオプションなんかがあるといいんだけどな。要望してみようかしら。


なかなかよさげなので、しばらく使ってみますです。




過去の関連記事:
yasuhoの隠れ家 - コメント欄の更新を知りたい