プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

フリーウェア作成のバランスって


Infantile Paralysiserより:


Infantile Paralysiser: 世のフリーウェア作者は自己満足すぎる!(釣りタイトル


バランスって難しいですよね。やはりアプリを公開するからには多くの人に使ってもらいたいわけで、利用者の要望を実現してあげたいと思うのですが、単にそれに答えていくだけだと、アプリのバランスを失うこともある。


ぼくのアプリの場合はそれほどユーザが多くないようなので、もっともだと感じる要望が多いですね。採用するかどうかについては「自分が納得できるか」という観点から選んでいます。最初にどんなアプリにするか、ある程度イメージを持っておくことが大切かな!?


私のアプリの場合「軽い」「操作が簡単」「直感的に理解しやすい」ということを目指しています。実際にそれが実現されているかというと、かなり疑問ですが。^^;