プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

アキハバラデパートが閉店


陰気な男でいいですか?経由:
AKIBA PC Hotline!より:


アキハバラデパートが閉店を告知、一部は存続して営業


なんかBit-INN閉鎖に並ぶぐらいの感慨がありますね・・・


まだアキバに食べ物屋さんが少なかった時には、よくお世話になりました。お酒が安い店とかもあったんですよね。実際秋葉原デパート目当てでアキバに行くということはなかったんですけど、なんか寂しいものがあります。


前にも書いたように、ぼくが秋葉原(あえてアキバと言わない)に感じるのはノスタルジー。今でもガード下なんかには30年前と変わらない街並みがあって、ノスタルジーを感じることは出来るのだけど、そういった感覚も次第に薄れつつあります。まあ時代の流れと言ってしまえばそれまでなのだろうけど。


また一つ秋葉原の「ノスタルジー」が消えたか。そんなふうに思った土曜日の夜更けでした。




過去の関連記事:
yasuhoの隠れ家 - あなたはアキバにどんな想いを感じますか?