プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: Brandnew J for W-ZERO3: 正式リリース


WILLCOM公式サイトより:


WILLCOM|J-WAVEのインターネットラジオがウィルコムの「W-ZERO3」シリーズで視聴可能に


以前ニュースのあったW-ZERO3によるJ-WAVE視聴サービスですが、本日正式リリースされたようです。やっぱりJ-WAVE Brandnew Jでしたね。


さっそく私のW-ZERO3で聴いてみました。私はつなぎ放題を使っているので、理論的には64Kbpsですが、Brandnew Jには32Kbpsで接続されました。


速度的にダメかなと思っていたのですが、途切れることもなく、ちゃんとストリームで聴けるのにはちょっとびっくり。もっとも私はイヤホン接続ケーブルを持っていないので、内臓スピーカでしか試していません。音質については、ケーブル入手後レポートしたいと思います。


W-ZERO3専用のようですが、他のWindows Mobile Phoneでも可能なのでしょうか。特定のポートさえ開いていれば、あとはパケット代だけ?


ともあれ、わりと使えそうな感じです。パケット料金しかかからないので、W-ZERO3を持っている方はお試しあれ。:)




過去の関連記事:
yasuhoの隠れ家 - W-ZERO3: W-ZERO3でJ-WAVEが聞ける!?