プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

W-ZERO3: W-ZERO3発売一周年


伊藤浩一のW-ZERO3応援団(esとhTc ZとX01HTも応援中)より:


伊藤浩一のW-ZERO3応援団(esとhTc ZとX01HTも応援中) - W-ZERO3発売一周年に想う


W-ZERO3が発売されて、今日で1年たつんですね。去年なかなか入手できなかったことが、なんか懐かしいです。


正直私はW-ZERO3をはじめとするSmartPhoneが日本でこれほど売れるとは思っていませんでした。これはどう見てもマニア好みの端末。にもかかわらず、これほど受けたのは、ネットの普及が大きいと思います。


いまやメールやネットは誰もが使っていることでしょう。Blogやmixi,2chなどを閲覧したり書き込む方も多いと思います。そのような人々であれば、これらをいつでも見たい、更新したい、と考えることでしょう。


それにはPCと同等のブラウジング能力が必要になります。携帯に対応しているサイトも多いですが、やはりPCを前提としたシステムが多数です。そして、記事や書き込みをするには、やっぱりフルキーボードが欲しい。


ビジネスマンだけではなく、そんな人が多かったからこそ、W-ZERO3は売れたのではないかと思います。もしこれが5年前だったら、たぶんこれほどは売れていなかったのではないでしょうか。


ちなみに私は毎日の通勤で電車に乗る時間が長いので、主にW-ZERO3でBlogの記事を書いています。もちろんメールチェックやBloglinesを使ったBlogのチェックも。もうこれは既に手放せないがジェットになってしまっていますね。


今は12/19発売の通称「赤耳」が楽しみです。これからも長く愛用していきたいと思います。


From 初代W-ZERO3(WS003SH)ユーザ: