プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

BlogPetを使ってアクセス解析をしよう


ぼくはまちちゃん!(Hatena)より:


ぼくはまちちゃん!(Hatena) - はてなダイアリーに詳細なアクセス解析を設置する


おお、これは素晴らしい!


今までアクセス解析NINJA TOOLS使ってたんだけど、はてなだとJava Scriptが使えないので、実際にはページビューぐらいしか分からなかった。リンク元とか検索エンジンとか、そのへんが分からなかったんだよね。


でもこの方法だと、そのあたりもバッチリ。というか、BlogPetアクセス解析機能がついてるなんて知らなかった。


さっそく使わせていただいてます。そのうち提供停止されてしまうかもしれませんが。:)