プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Hacker Puzzle


P O P * P O Pより:


何面まで解ける?頭の体操に最適な『ハッカーパズル』 | P O P * P O P

このようにどんどん次のページを探していきます。もちろん進むにつれて難しくなっていきます。私は13ページ目で断念しました。全部で23ページまであるそうですよ。


面白そうだったので、Hacker Puzzle!をやってみました。


問題の答えがURLになっていて、ブラウザから正しいURLを打ち込むことで次へ進めるというパズル。どこかで同じようなものを見たような気はしますが、発想が面白いですね。お手軽にパズルを作ることができそうです。


検索も使ったので、ちょっとズルいですが、わりと短時間で23ページをクリアすることができました。私の浅い知識では絶対分からないものもあったので、Google先生なしでは解けませんでしたね。一度回答らしきサイトが見えたので、あせってウィンドウを閉じたこともありました。純粋なパズルだともっと楽しかったかな、と思うのはぜいたくというものでしょうか(自分で作れって言われそう^^;)


ちょっとした休憩時間にでもどうぞ。Googleなしで解けたら、すごい!!


P.S.


13ページ目は・・・。よくWebページやBlogなどで見かけますね。:)