プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

RYDEEN 79/07


先ほどTVを見ていて、思わずハッとさせられてしまいました。


RYDEEN79-07.COM


ライディーンですよ。YMOですよ。しかもこのCMのためだけに再結成&再収録ですって。


ちなみにCMはKIRIN_キリンラガービール_CMギャラリーから見ることが出来ます(そのうちなくなるかも)


曲を聴きながら、CMの途中で一瞬表示される「ソリッド・ステート・サバイバー」のLPジャケットを見た瞬間、若い頃の思い出がよみがえってきました。その頃の思い出は過去の記事を見ていただくといいかも。


ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー


こんなにも衝撃を受けた音楽は後にも先にもないですね。YMOという名前も分からず、インターネットもなかった時代、必死になってその曲を探した時のことを思い出します。今聞いてもかっこいいよ、YMO.


ライディーンも好きなんだけど、ぼくとしては初めてYMOに衝撃を受けた「テクノポリス」でCMして欲しかったかも。でもきっとライディーンの方がメジャーなんだよなあ。


やば。YMOベストは持ってるんだけど、ソリッド・ステート・サバイバーが欲しくなってきたよ。:)




過去の関連記事:
yasuhoの隠れ家 - ASIENCE