プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Windows Mobile 6はCE5.0ベース!?


WindowsCE FANより:

記事によると、新 OS では中核部分に「Windows Mobile 5.0」を使用しており、Windows Mobile 5.0 向けアプリケーションも高い確率で動作するようだ。

米 Microsoft が 3GSM World Congress 2007 でコードネーム“Crossbow”― Windows Mobile 6 を発表か


え、Windows Mobile 5.0ベース!?6.0の間違いじゃないの?と思って関連記事を見てみると、どうも5.0ベースのようですね。Engadget Japaneseにも記述がありました。

次期といってもCrossbowは中身があまり変わらない単なる場つなぎバージョン。カーネルからCE 6.0ベースになり劇的に改善されるという本物の次世代Windows Mobile "Photon"は2008年を予定。

Windows Mobile 6は3エディション - Engadget Japanese


そうですかあ。CE6.0ベースのW-ZERO3もしくはWindows Mobileスマートフォンが出るのは来年になりそうですね。


まあ機種変したばかりの私としてはその方が嬉しいかも。:)