プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Livedoor ReaderがcoCommentプラグインを入れたFireFoxで見れない

coComment拡張機能はページを読み込むたびにブックマークレットを実行するのと同じようなことをしてるみたい。その際に、サイト側で定義してある関数を上書きしてしまうことがある。$とString.prototype.stripが再定義されていて、これがlivedoor Readerが動かなくなる原因だろう。

最速インターフェース研究会 :: coCommentの拡張機能をいれるとlivedoor Readerの動作がおかしくなるらしいので調べてみた


最近Livedoor ReaderFireFoxでちゃんと見れなくなったなー、と思っていたのですが、こういうことだったのですね。coCommentのプラグインはずしたら見ることができました。


というわけで、現在はプラグインをアンインストールし、ブックマークでcoCommentしてます。コメントする時ワンアクション必要だけど、まあ当面は仕方ないかなあ。