プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

BGMを聞くためにプレイしたゲームたち2


そうそう。いくつかゲームを忘れていましたよ。これらは、はずすわけにはいきませんね。:)

音楽が好きなゲームたち2

エメラルドドラゴン


オープニングの美しさはPC88ゲームの中でも1・2を争うのではないかと思う。ゲームは難しくてクリアできなかったけど、音楽を聞くため何度も立ち上げた記憶が。

バーニングポイント


店頭デモを見て購入を決意。わりとよくあるアドベンチャーなんだけど、作りが丁寧で好感が持てるゲームだった。どちらかというとマイナーな部類だと思うけど、ぜひサントラを出してほしいところ。

まだなんかあったような気がするなあ


気が向いたら、また追加するかも。




過去の関連記事:
yasuhoの隠れ家 - BGMを聞くためにプレイしたゲームたち