プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

プログラマも神頼み

SEやプログラマなどのための神社。出社してメールチェックする前にどうぞ。
ダメクライアントのごとく、無責任に占います。
納品前・本番リリース前には、【神頼みコーナー】をどうぞ。
霊験は全くありませんので、あしからず。
システム開発で苦しんでいる人たちのオアシスになれば幸いです。

開発神社 ~SE・プログラマのためのバーチャル神社~


これは笑った。


いや、けっこう笑えないかも。システムに致命的なバグがないかどうかは正直誰にも分からないわけで、最後は神頼みになってしまうかもしれないですね。


一番面白かったのは神頼みのRSS。いや、これは笑えないよ、ほんと・・・


開発神社で思い出したのが、なぜかAhSKI!1984年版に掲載されていた「電神器狐狗狸様」。昔流行ったコックリさんのパロディ。あまり印象になかったはずなのに、なぜ思い出したんだろう。


AhSKI!は現時点では手に入らないと思うので、記事をここにアップしておきました。写真をクリックして元画像を選択すれば記事が読めると思います。興味のある方はどうぞ。:)