プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

まつもとさんもEmacs/vi論

ハッカーといっても一枚岩ではありません。いろいろな趣味、いろいろな文化のハッカーが存在します。そして彼らは、自分の意見や文化についてしばしば論争を起こします。今回は「Emacsかviか」を例に、ハッカー文化圏について眺めてみましょう。

まつもとゆきひろのハッカーズライフ:第4回 Emacs対vi (1/2) - ITmedia エンタープライズ


なんか最近Emacs/viネタが多いですな。流行りなのかしらん。viファンのyasuhoにとっては嬉しい限りですけどね。:)


ちなみにエディタとしてのedはとても完成度が高いと個人的には思っています。exやviの基本はここにありますからね。今はもう使わないと思うけど、昔は重宝しました、はい。