プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

DS用ワンセグチューナーは11/20発売

『DSテレビ』を、ニンテンドーDSニンテンドーDS Liteに差し込むだけで、外出先や家の中など、さまざまな場面でワンセグを楽しめるようになります。

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ


なんかずいぶん前にアナウンスがあったような気がするDS用ワンセグチューナー、ようやく発売なんですね。11/8予約受け付け開始とのことで、欲しい人は要チェックです。


小物好きなyasuhoとしては興味がないわけではないんだけど、ちょっと購入を躊躇してしまう。なぜなら現在TVというものをほとんど観ていないから。


毎日観てるのは朝のニュースと天気予報ぐらいかな。それだって「今日の天気はどうだろ」と思った時はネットの方が早い。ニュースもウェブのNewsを見れば大体カバーできる。


ぼくは短気なので、一方的な情報を1-2時間見せられるのって苦痛なんだよね。Webだったら別のところへ行けばいいからさ。


とは言うものの、値段も6,800円と手頃だから、もしショップで見かけたら危ないかな。


それにしてもずいぶん大きい感じがするのは気のせい?電池の持ちとかどうなんだろ。なんだかんだ言って気になるyasuhoでした。:)




過去の関連記事:
Nintendo DS: ブラウザとワンセグ - yasuhoの隠れ家