プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

最近のアキバとR4とDS Lite


先日久々にアキバへ出撃。


某研究所にてR4英語版、そしてDS Liteをゲットしてきました♪研究所のレジで店員さんに声をかけるのはちょっと勇気が必要(初めてだったので)だったけど、何とか1GBmicroSD同梱版を買うことが出来ました。^^;


microSDをUSBに変換するアダプタも入手。これならPCからの転送もスムーズかな。と思って家に帰ってパッケージを開けたら、R4にも同じものが付いてました。ハハハ。


あとUSBメモリ1GBも購入。1,100円でReady Boost対応なら買いでしょ、やっぱ。:)


今回久々にアキバに行ったんだけど、思ったのはアキバを歩けなくなってるということ。


研究所行ってあきばおー行って、あたりまでは順調だったんだけど、他をまわろうとしたら、なんかお店がないんですよ(笑)多くの店が閉店してたり移転していたり。yasuhoが行くところって、そんなに広範囲じゃないんだけど、それでもずいぶん変わっていることに驚いた。行ったのは一年ぶりぐらいとしても、いつにもまして変わっていることを感じましたね。DS Lite売ってる店を探してしまったよ、アキバで。^^;


そういえばR4がわりと堂々と売られていることに驚いた。しかも売り切れの店とかもあって。どっかで紹介されたのかな!?もう世間的に認知されたのでしょーか!?店員に「マジ○ンってのは何だい?」って聞いてたおじさんがいたのが印象的だった。


とりあえずNDS開発環境をセットアップしますか。:)