プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

このファミコンとGBAは何だろう??

なんと、本日早朝、NHKの「おはよう日本『まちかど情報室』」という番組で、「ブーム到来!?デジタル音楽」「情報1:メロディと歌詞を入れると人間の声で歌ってくれるソフト」というテーマのもと、クリプトン・フューチャー・メディアおよび初音ミクが紹介されたそうな。

初音ミクみく NHKの朝番「おはよう日本」で初音ミク情報がオンエアされた!


これ先日の朝、終わる寸前だけちょこっと見た。こういう特集だったんだ。リアルタイムで見たかったなー。




などと思いながらYouTubeを観ていたら、ん?何これ??[03:15あたりの映像]



これ、ファミコン用のマジコン??PCからSDメモリ経由でデータを持ってきてるっぽい。バンゲリングベイとか書いてあるんですが・・・


さらに03:32あたりの映像を見ると。



なんだろう、このソフト。この人が自分で作ったんだろうか。


そんなところが気になるyasuhoでした。何なんだろう。気になるー(笑)