プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

ヘタだけど、やっぱり音楽が好き!


KORG DS-10

KORG DS-10


=== amazon紹介ページより
KORG DS-10」は、往年の銘機MS-10をデザイン・コンセプトとしながらもニンテンドーDSの可搬性と操作性を生かしたコンテンポラリーな楽器です。
===


おおおぉ。


その昔冨田勲で電子楽器の魅力にとりつかれ、YMOテクノポップにハマり、古代祐三の音楽が好きで、今なおPerfume好きな私には、シンセサイザーは憧れの機械なんだよね。


そんなyasuhoにとって特にKORGは憧れのメーカだった。KORGのシンセサイザーを欲しかった時期もあるんだけど、結局買わなかったのは音楽のセンスが全然ないから。キーボードやドラムといった楽器も出来ないし、「太鼓の達人」も「押忍!闘え!応援団」も中途半端なところまでしかいかないしね。


それでも音楽を聴くのは好きだし、オモチャのキーボードや太鼓を叩いたりすることも大好き。このソフトも全然遊べないことは分かっているんだけど、シンセサイザーは今でも憧れであることに変わりはなくて、昔買えなかったことの反動から買ってしまうであろうことは容易に想像できてしまうのですね。:)


そうそう。今さらだけど「押忍!闘え!応援団」面白いです。yasuhoはまだ最初のレベルですらクリアできないんだけど、楽しくて毎日遊んでしまいます。単調になりがちな音ゲーもマンガチックな演出で楽しくさせるアイデアはいいっすね。選曲もグッド。「パラッパラッパー」が好きだった人はハマれるんじゃないかな。


押忍! 闘え! 応援団

押忍! 闘え! 応援団


[3/17 追記]


冨田勲」 - 誤記を修正。