プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

TinyClock v1.2


TInyCLockをアップデートしました。ダウンロードは以下のサイトから。


http://www.geocities.jp/yasuho68k/


Today画面に時刻や日付を表示するプラグインです。


今回のアップデート内容

表示位置を指定可能に


左寄せ・中央・右寄せの3通りから表示位置を選択できます。

年を表示可能に


二桁・四桁を選べます。

開発メモとか

日付の二段表示


日付の二段表示にというアイデアをいただいたのですが、表示方法と適切なUIが思い浮かばなかったので、今回は見送りました(id:wiitomoさん、ごめんなさい)


Todayに時計を表示するプラグインは多くの方が公開されているので、参考にしてみまたのですが、いろいろな表示方法がありますね。時刻と日付を上下に配置したり、年月日と曜日を二段にしたり、表示そのものをビジュアルにしたり・・・


見れば見るほど、自分のデザインセンスのなさに恥ずかしくなってしまいました。^^;

Previewの制限


本当はpreviewで左寄せ・右寄せも表現したかったんだけど、Windows CEのCreateWindowEx()ではWS_EX_LEFTやWS_EX_RIGHTは使えないみたい。何か方法はないかなあ。


http://msdn.microsoft.com/en-us/library/aa930455.aspx

今回のバージョンはいかがでしょうか!?


引き続き要望・コメント・バグ情報等お待ちしておりますので、どうぞ気軽に連絡くださいね。