プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

そろそろイーモバイルかなあ・・・

 UQコミュニケーションズ(UQ Com)は、2.5GHz帯を利用したモバイルWiMAXサービス「UQ WiMAX」 を2月26日に開始すると発表した。月額4480円だが、6月30日までは無料で利用できる。

UQ Com、「UQ WiMAX」を2月26日に23区と横浜・川崎で開始へ−試験サービスは無料。商用時の料金は月額4480円


今朝TVのニュースで見ました。いよいよ日本でもWiMaxですか。


調べてみたら、びみょーにエリア外なので、残念ながらモニター参加はムリのよーです。エリア内だったら、絶対応募してるんだけどなあ。^^;


TVのニュースでは他にも春にサービス開始予定のWILLCOM COREも紹介されてました。技術的には似ているみたいだし、しばらく様子見でもいいかも。

そういえばイーモバイルってどうなんだろう


と思って、ふと公式サイトを見てみれば、なんかいつの間にかサービスエリアは私の生活圏内をカバーしてるだけじゃなくて、ウィルコムもカバーできないところでも使えそうじゃないですか!!


料金もデータ定額+ケータイ定額にすれば5,760円と、ウィルコムとあまり変わらないし、そもそも通信速度が全然違うし。


これなんか、なかなかよさげじゃないすかっ!


というわけで、現在かなりイーモバイルに傾いてきております。^^;