プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

Windows 7の電卓をVistaで使う


Windows 7(仮称)の電卓って、いいなーって思ってたんすよ。なぜなら



そう。プログラマモードがついたんですね。:)


でもWindows 7って、まだ開発中だしなー、って思ったら、Vista用に移植してくれた方がいらっしゃいました。

Vista users who want to try out this new calculator can download this zip file, extract it to any location and run the calc.exe file.

Daily Gyan - Internet, Interesting Facts, Cool Tips and Lot More Fun


Hex/Dec/Oct/Binの切り替えは、それぞれF5/F6/F7/F8でも出来る。ウィンドウの位置も覚えていてくれるし、なかなかいい感じです。


欲を言えば数値の下は2進数じゃなくて、16進数だといいな。でもけっこう使いやすいので、さっそくデスクトップに登録しました。