プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

RPN Calculator for VX-4 - ver 0.1


VX-4で使うRPN電卓です。10<->16進変換機能つき。



ダウンロードはこちらから。


http://www.geocities.jp/yasuho68k/

開発メモとか


ちょっと面倒だったのは10<->16進変換。VX-4の整数演算やHEX$()などは16ビットまでしかできません。なので、ムリヤリ32ビットの演算をさせるようにしています。まあソースを見れば分かると思いますが。^^;


本当はもうちょっといろいろやろうかと思ったんですが、性能やメモリ容量の問題から今回は見送りました。ポケコン、それもBASICを使う際にはGBA以上に性能に気を使わないとダメですね。まあそこがまた面白いところでもあるのですが。(単に技術力がないだけかもしれん)

次回作は


やっぱりゲームの予定。なんだけど、また変わるかも。気まぐれなんで。:)