プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

アキバに感じるのはテクノロジーよりノスタルジー

 秋葉原の玄関口に店を構える喫茶店「炭火珈琲庵 古炉奈」。アキバ好きで知らない人はいないであろうこの店が、6月14日に閉店するということが明らかになった。

ASCII.jp:衝撃! アキバの老舗喫茶店「古炉奈」が6月に閉店


店の前は何度も通ったことがありますけど、yasuhoは一回しか行ったことなかったです。ニフティの某フォーラムのオフ会にて。


怪しげなデバイスやガジェットを並べて、お店の方に思いっきりヤな顔されていたことを覚えています。その節はどうもごめんなさい。


ぼくがアキバに感じるのはテクノロジーよりノスタルジーなんだけど、そんな風景がまた一つ消えてしまうのでしょーか。


今度久々にアキバに行ってみようっと。