プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

デジタルインベーダー for PC-G850VS - v0.1


まずは練習ということで、以前作ったデジタルインベーダー for VX-4を移植してみました。



ダウンロードは以下のサイトから。


http://www.geocities.jp/yasuho68k/


ちなみに操作は"."で数字変更、"="がファイアです。

一部を書きなおしたものの


ほぼそのまま移植できました。さすがBASIC.


キャラクタの再定義が出来なかったので、3本線はカタカナの「ミ」で代用しました。GPRINTで出来るんだろうけど、まあいいか。:)


さすがにPC-G850VSは速いので、こんなしょぼいアプリでも十分実用的な速度になっています。てか、もっとがんばれ>私

標準のBASE-n電卓が好みじゃないので


さっそく自分好みの電卓を作ってます。もちろんRPNで(笑)