プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

ドラゴンクエストIX: はじめてのすれ違い通信


意外と早く、すれ違い可能になりました。


朝の通勤電車の中、さっそく通信モードにしてみたら…


あっという間に2名の方に来ていただきました。その後会社に着くまでに1名。


ニンテンドッグスだと最盛期で一日2匹が限界だったもんなあ。さすが350万本売れてるソフトは違う。

現在は


たびげいにん又は悪の手先「ひろ」、別名「やすほ★はてな」で出ておりますので、すれ違った方どうぞよろしくです。


プロフィールの職業には、ぜひ「プログラマ」も欲しかったなあ。ゲームデザイナーまであるのだから。:)


あとメモ欄もURLとか書きたかった。メールアドレスとか書いたりしないようにとの配慮かもしれないですけど。

本日すれ違った方、どうもありがとうございました

すべてを悟りし者 フローレン さん


Lv88ですか、すごいですね。もうすでにクリアされたのでしょうか。


地図をありがとうございました。なにぶん始めたばかりで何のお返しもできませんが、いつか地図をお返しできたらと思います。


[追伸]


「XXXX光の地図」って、かなりレアな地図のようですね!重ね重ねありがとうございます。yasuhoもがんばりますっ!

ムードメーカー アニエス さん


マルチプレイされたのですね。いいなあ。私もいつかやってみたいです。

ようちえんじ まおぞう さん


メッセージが微笑ましかったです。パパ、がんばれー。

最初はどんなものかと思ったけど


やっぱりすれ違いは楽しいね。キャラクタにも個性があって「プレイヤーはどんな方かなあ」なんて想像するだけで楽しいです。


街を歩くのも心なしかゆっくりに。道ゆく人を見るたび「もしや、あの人のバッグにはDSが!」なんて思ってしまいます。:)

そうそう、これはRPGでしたね(笑)


前述のとおり、現在はすれ違い通信ができるようになったところです。


さて、悪者退治に行ってくるか。