読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

夏のビーチで流れていそうな、ちょっとテクノ風の曲


ちょっと物騒なタイトルですが、実際はとても陽気で楽しいアルバムなんですよ。:)


音楽殺人

音楽殺人

それは今から30年ほど前のこと


ある日(今は亡き)サクラヤの電卓売り場を覗いていた時、ふいにその曲は流れてきたのです。

BIJIN-KYOSHI AT THE SWIMMING SCHOOL


夏のビーチで流れていそうな、ちょっとテクノ風の曲にyasuhoはすっかり魅せられてしまったのでした(これ、ベンチャーズに提供された曲だったんですネ。ナルホドって感じです)


まだネットもない時代、どうやってその曲がこのアルバムに含まれていることを知ったのか、覚えていません。きっと、いろいろ手を尽くして調べたんでしょうね。LPレコードを手にした時の喜びは今でも覚えています。

そして時は流れ


もはやLPがどこに行ったかも、アルバムすらも忘れていた頃。yasuhoはふとYMOのことを思い出し、Amazonでセッセと買い物してたんですね。そして偶然見かけたこのアルバム。タップリとYMOを楽しんだ後、私はゆっくりと購入ボタンを押したのでした。


そんなアルバムです。