読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

リトル・チャロ2は来週3/29(月)23:00からですよ


ゴガクルのリトル・チャロの部屋が、いつの間にかチャロ2に変わってますね。



YouTubeのNHK公式アカウントには、SHELLYさんによるリトル・チャロ2の予告動画が上げられています。



リンクをたどっていくと、公式サイトにアナウンスが。

 日本の子犬・チャロをかばって川岸に転落し、ひん死の重傷を負った飼い主の翔太。翔太を現世に連れ戻そうとチャロが飛び込んだ「間の国(あいのくに)=ミドル・ワールド」で繰り広げられる愛と感動の物語。この物語を、「英語のまま理解する」ことをテーマに月曜から木曜までさまざまなアプローチで4回繰り返し見ることで、自然に英語力を身につけていく。その秘密は、物語の字幕やナレーション、スタジオで展開する学習法の工夫にある。また、毎週水曜日には、マンスリー・ゲストが登場。トークを交えながら、会話表現にも挑戦する。

2010年 NHK 春の新番組:リトル・チャロ2 英語に恋する物語


毎週水曜日にゲストが呼ばれるんですね。そういえばテキストに今月のゲストが載っていたような。誰だったかな!?


というわけで、盛り上がってきたリトル・チャロ2。来週月曜日が楽しみ!