プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

えいごで旅する リトル・チャロ - 始めました


先日さっそくゲットしてきました!


えいごで旅する リトル・チャロ

えいごで旅する リトル・チャロ


タイトルではテーマ曲MORNING - EVENINGが流れます。なつかしい!


チャロ1のストーリーをベースにしたアドベンチャーゲームって感じなんだけど、導入編や細かいエピソードなどが追加してあって、原作を知っていてもなかなか楽しめます。


チャロや登場人物/ナレーションも含めてフルボイス!アニメそのままな感じです。


現在は最初のエピソードが終了し、ニューヨークをさまよっているところ。1年前を懐かしみながらプレイしてます。


とりあえずはそんなところでー。


[1/22 追記]


とある人に教えてもらった、任天堂の「社長が訊く」シリーズ。


社長が訊く『えいごで旅する リトル・チャロ』


ゲーム制作の話だけでなく、番組のチャロ誕生秘話(?)もあって、なかなか面白かったです。