読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

DSで動く(昔の)マイコンちっくなソフトらしい


先日思わず笑ってしまったサイト(音が出るので注意)
http://smileboom.com/special/petitcom/comingsoon/



DSで動く(昔の)マイコンちっくなソフトらしいです。


いいね、これ!データロードの時にちゃんとカセットのロード音が鳴るところが笑え泣かせます。


デモアプリで自機がやられる時のグラフィックスとか絶対狙ってるでしょ。:)

 ……なんて思い出話を、僕はスマイルブームに遊びに行くたびに社長や年配のスタッフの人としては笑っていたんだけど、ある日スマイルブームに行ったら社長が笑いながら「こんなの作ってるんだけど」と妙なものを見せてきたのだった。
 あんたねえ、これで「おっ」って思うのは僕らの世代の、言うなればオッサンしかいないでしょうが。と笑いながら忠告はしたんだけれどどうやら開発は進み、本当に販売されちゃうらしい。
 果たしてこれに食いつく若者は何人いるのか? いや、仮にオッサンが食い付くとしたって、当時ナイコン族なんてそもそも何人くらいいたんだ? 社長の無謀な(?)挑戦の結末やいかに! もし売れたら何かおごってね。

バック・トゥ・BASICスタイル - スマイルブーム.com


えっと、やっぱり若者は食いつかないんじゃないでしょうか(笑)


私はナイコン族じゃなかったけど、出たら買いますよ。ええ、買いますとも。


さっそくblogをRSS readerに登録しました。


[2/25 追記]


Game Watchにも記事出ましたね。


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110224_429115.html


しかし、よく見たら、なんとDSiウェアでないの!DSi持ってないんですけど... 今DSi買うのもちょっとなあ。かと言って、いつ買えるか分からない3DSを待つってのもちょっと。ううむ、悩ましい...


# でも考えてみたら、DSiウェアが妥当だよなあ。カートリッジ販売にしても絶対採算あわないだろうし。^^;