プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

ウナギ枠はもう埋まってました(笑)

このプログラミング問題が解けたら書類選考無し&高級うなぎGET! Technology-Gym

8Queen問題(これは8じゃないけど)懐かしい。マイコン黎明期にはよく雑誌に解法プログラムが掲載されてたね。

プログラマとしては解くプログラム書くべきなんだろうけど、今回は力技で解いた。所要時間10分ぐらい。それじゃダメだろ :b

8Queenは

力技でも解けてしまうんだけど、アルゴリズム工夫するのが楽しいよね。昔のマイコンのCPUは遅かったから、工夫せざるを得なかったんだけど。

同じようなパターンで、ナイト巡回問題なんてのもあったな。

なかなか面白かったです

次回作も期待してます>株式会社プラスアール 担当者 様

ちなみに答えをメールしてみたら、ウナギ枠はもう埋まってるとの返事が返ってきました(笑)