プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

iPod nanoを買い換えた

本日iPod nanoを買ってまいりました。

最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A

最新モデル 第7世代 Apple iPod nano 16GB スレート MD481J/A

5年前に買ったiPod nano(第3世代)がそろそろ壊れそうだったので。まあ8GBだと容量不足を感じたのと、そろそろ新しいのが欲しかったというのが大きいけど :)

実は

これにするかiPod touch 5にするか。何ヶ月も悩んだ。買う10分前まで悩んでた。モノを買うのにこんなに長期間悩んだことはない。毎週のように家電量販店に行き、そのまま帰宅の日々が続いたよ。

最終的にnanoに決めたのは、音楽/Podcastプレイヤーとしての使い勝手。ぼくの使い方だとiPodは、ほぼPodcastマシン。touchは音楽を聴くまでの階層が深すぎる。あと、意外にも画面が大きいことがネックだった。片手で操作しようとすると、画面の上まで指が届かない。片手で操作しやすいかどうかは、ぼくにとっては重要だった。

まだ使い始めたばかりだけど

今のところ満足かな。第3世代で不満だったところが、ほとんど解消されている。実際の使い勝手はこれからだけど、なかなか気に入ったので、長く使っていきたいな。

そうそう。第3世代は車載iPodとして使う予定。壊れなければ(笑)