プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

チャロ4のテキスト(予告)が出てますね

迷子になるんじゃなかったんだね(笑)

2013年4月より「リトル・チャロ4」の放送が始まります!
舞台はシリーズ1でチャロが迷子になったニューヨーク。
映画に出演する事になったチャロの、笑いあり、涙ありの物語です。
(2013年4月号~12月号)

NHKテキスト2013 | NHK出版

上記サイトにチャロ4の4月号テキストと概要が載ってました。

物語の舞台は再びニューヨークへ。シリーズ1でチャロを救った脚本家のトモコの映画に出演することになったチャロが繰り広げる、心温まるストーリーです。やさしい英語でテンポよく進む物語を楽しみながら、英語を英語のまま感じ、理解し、感動を人と共有できるようになることを目指します。番組とテキストで、英語の理解力とコミュニケーション力が身につきます。

リトル・チャロ4 英語で歩くニューヨーク | NHKテキスト2013 | NHK出版

なるほど。トモコの映画に出演するというストーリーなんだ。

このウサギ(?)みたいなキャラクターは何だろう。なんか女の子っぽい!?キャンディとの関係がどうなるのかな!? :)

テキストは電子版もあるみたいだけど

単にテキストの電子化っぽい。せっかく電子化するなら、音声も入れて欲しかったな。

ご検討いただければ幸いです>NHK出版 様 :)