プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

私のプログラマ人生が始まった日

これはすごい。力作。

おはよう、やる夫くん。
今回の君の任務は、1970年代にさかのぼり、
日本のホビーパソコンの歴史を知ることにある。
帰還するまでの身の安全は自力で確保すること。
健闘を祈る。なお、このパソコンは自動的に消滅する。

やる夫と学ぶホビーパソコンの歴史 第1話: 11289 Bytes free - タイニーPのブログ

最初に触ったマイコンはEX-80BSだったなあ。TK-80は知ってたけど、EX-0は見たことない。

EX-80BSでスタートレックにハマり、店にあったBASICプログラムを打ち込み始めたことで、私のプログラマ人生が始まったんだなあ(遠い目)

とにかくプログラミングが楽しくて仕方なかったあの頃。というか、今も変わらないか。もしかして、成長してないってことかな>私 ^^;

続きを楽しみにしています :)



関連記事:
マイコンと私 - プログラマyasuhoの隠れ家