プログラマyasuhoの隠れ家

某ソフトウェア企業に勤務するおじさんプログラマyasuhoです

80年代ゲームミュージックの鼓動が聞こえるESCHATOS SoundTrackを買いました

FM音源/YM2151/SCC/サウンドボード2/古代祐三/メカノアソシエイツ/コナミ矩形波倶楽部/ZUNTATA

上記単語に反応する方にオススメです :)

エスカトス サウンドトラック

エスカトス サウンドトラック

スーパースターソルジャーとかそのへんの感じかな。いかにも80'sシューティングでしょ!? :)

久々にゲーム音楽CDを買いました

たぶん5年前に買った「ザ・スキーム」以来かな。

YouTubeで偶然聞いて衝撃を受け、即効で購入しました。まさか21世紀にこんなサウンドが聞けるとは思わなかった。安井洋介さんという方の作曲なのですね。

どこが気に入ったかというと

もちろんノリの良い80年代ゲームミュージックが心地よかったからなのですけど、なんというか、当時のゲームミュージックに対するリスペクトや愛を感じるからなのです。聞けば分かります。「ここはこう来るよね」という期待を裏切りません。

他のアルバムも買ってしまいそう。これとか :)

まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック

まもるクンは呪われてしまった! サウンドトラック